ウォンツテック

そでやまのーと

やはりというか、英語の勉強が強烈に増えてきた。
どうやら私の脳のプロセス処理には欠陥があり、
基本的に一つの事にしか集中出来ないらしい。

しかし、英語のリスニング力が数倍くらいになったかも?!
CNNが以前より聞けてる(と思う)。
といっても1%(100語に1語知ってる単語が出る)が数%(100語に
知ってる単語が数語)に増えただけ。
文として認識出来るのはやはりまだ0.1%以下(ほぼ何も聞き取れてないorz)

しかしCNN聞いてると軍事用語だけ詳しくなって良くないかもw
1日に50回くらいtroopsって聞いてるよ
後は政治用語 senator(上院)、Democrat(民主党員)、Republican(共和党員)、President Bush(藁


These days, I have studied the following text.
TOEIC 入門1200語 470レベル (例文を全部滑らかにしゃべれるまでリスニング&シャドーイング。この勉強で1日の大半が過ぎる)
・ゼロからスタートリスニング
・山口英文法講義の実況中継(例の中学レベル参考書をやった後なんですごいいいかも)
NHKテレビ テレビで留学 コロンビア大学中級講座 初見では言ってる事はほぼわからず(わかるのはRaise your hand if you knowくらい)
・RFC2616 HTTP reading なんか単語力なのか文法力なのか、まださっぱり言ってる事がわからない箇所が多数
・CNNつけっぱ(Surely it's just BGM)


TOEIC470のカナダ人の発音が理解不能な事がある。。
showed upという発音で普通なら「ショウドアップ」だろうけど
どう聞いても(数十回聞いても)「シェウドアップ」と言ってる。。