ウォンツテック

そでやまのーと

OS作成 - シェル編

色々とカーネル内部を整備しつつcatコマンドを実装。catというよりほとんどシェルの引数argvをどうやって新規プロセスに渡すかという部分をやってました。また、execveといいつつどちらかというとforkのような動きになっているためコマンドを打った直後に先にプロンプトが帰ってきてしまい、その後にコマンドのプロセスが出力する文字列が来てしまうので出力がずれてしまう。とりあえず無駄なfor(;;)をするという.. そろそろシグナルを考えないとだめかな。waitすら出来ない。
でもその前にPIC timerをデフォの設定のまま使ってるのでそこら辺弄ってtimer回りのシステムコールを実装しておこう。


sodex rev.46