ウォンツテック

そでやまのーと

OS作成

 
 混乱してきたからメモ

    • スケジューリング用割り込み(timer割り込み)を禁止しているはずなのにfdcの読み込み時に(スケジューリング)割り込みが発生している
      • PICの特定bitをマスクするだけで特定の割り込み禁止出来なかったっけかなー
    • 割り込み時のcsの値判定が変(kernel to kernelの割り込みだからstackに格納されているcsは0x08だけどそれが正しく読み込めていない?)
    • proc3のbufが格納される場所はプロセス用スタック(関数内部に宣言しているので)
    • 何かnext processのebpとespが正しく復帰できていないぽ
    • そういやsystem call時の各レジスタの復帰はちゃんと出来ているか?
    • 何らかの割り込みが発生してそん時にレジスタの値破壊されてんじゃ?
      • 全部の割り込みちゃんとレジスタ保存しようよ