ウォンツテック

そでやまのーと

Web Script言語が気になる

SilverlightJavaFXが気になる。
Silverlightは軽いらしくしかもFlushキラーとのことで今までなんかもっさりしてたWeb2.0的なサイトが軽くなるのかな?
JavaFXはサーバ側Javaとの連携がどの程度取れるんだろ?ObjectのSerializationとか出来たら便利っぽい。JavaScriptJava Servletではデータを一々1行の文字列に変換して送ってたし。

ソースを見てみた

https://openjfx.dev.java.net/
ここからJFXライブラリ&demoがまとまったファイルを落として試しに動かしてみた&コード見てみた。けど。。まずコードはJavaとの関連性がほんとにあるのかい?ってくらい違うコードだった。。(見たコードがクライアント用のwindowを設置するUI部分だったからかもしれない)。以前swingとかでちょろっとGUIを書いてみたことあるけどそれよりは簡単に書けるかもしれないとは思った。