ウォンツテック

そでやまのーと

  • Cricket

日本人はたまに映画なんかでちらっと見る事が出来るスポーツ「クリケット (cricket)」ってUSとかイングランド植民地圏(だった国)では恐ろしく有名なスポーツっぽい。CNNとか見てるとbaseballより盛んじゃないの?って気がする。パキスタンのcricketコーチが死んだってのがCNN.comのトップになるくらいだし。しかも

The job of coaching the national team of the cricket-crazy country is considered one of the most high-pressure in the sport.

ってそんな過酷なのかw。
野球ってのは世界的にはマイナースポーツってのはわかってたがまさかクリケット以下とはおもわなんだ。ちょっとした世界観の変化。

    • 追記

どうやら世界のスポーツ人口では1位サッカー、2位クリケットらしい。
恐るべしcricket