ウォンツテック

そでやまのーと

去年末あたりから英語の勉強を始めてて、今年の初め辺りからは、かなりの時間を割いて英語を勉強してる。
受験生の時はむずかしめの模試で偏差値40を切ったことがあるほどの落ちこぼれだったんだけど(orz)、以下の本をやってたらなんか英語がわかってきた気がする!なんであの時基礎文法から勉強し直さなかったんだYO! 数学と同じで、四則演算がわからずに高度な問題が解けるはずが無いだろう!って感じで目からうろこですが。今は以下の本を通しで2回やり終わって、TOEIC470レベルの単語をリスニングしながら暗記&中級レベルの英文法やってる最中。今年の目標は英語耳を作る事と簡単な英会話が出来るようになる事!あとTOEICも初めて受けてみようかな。

英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編
英文法のトリセツ―英語負け組を救う丁寧な取扱説明書 じっくり基礎編阿川 イチロヲ

おすすめ平均
stars中1英語ですら駄目だった人専用
stars例えば・・・
stars向き不向きがあるのかな?
stars面白いです
starsホンマのホンマにアカン人に捧ぐ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英文法のトリセツ ~とことん攻略編
英文法のトリセツ ~とことん攻略編阿川 イチロヲ

おすすめ平均
stars眠くならず読みやすい
stars前作同様で評価が分かれる本
stars書き方に癖はあります。
stars英語負け組みにオススメ
stars本に話しかけられている感じですからわかりやすいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

英文法のトリセツ 中学レベル完結編
英文法のトリセツ 中学レベル完結編阿川 イチロヲ

アルク 2006-05-26
売り上げランキング : 59728

おすすめ平均 star
star難しい+わかりやすい
star3部作の完結編の評価は・・・
starいわゆる関係詞

Amazonで詳しく見る
by G-Tools