ウォンツテック

そでやまのーと

リチャード・M・ストールマン

 来週の月曜に行こうと思ったのですが、なんと開発部長の指令により今日emacs(elisp)のエロい人と一緒にご本尊を拝みに行ってきました。いい会社です。公演はGPLv3に関する事やFree Software に関する思想的な事のみでしたので正直面白くはなかったのですが、たまにするwindowsLinuxの事やらで毒を言っているのは面白かったです。最後の質問コーナーでGNU Kernelはどうなった?という質問(僕じゃありません)で「I don't know」と言ったやりとりや、著作権の放棄は人類にとって必要だとRMSに言い放った若き勇者が「I don't quite agree」とRMSに言われ、その後数分間説教されていたやりとりが笑えました。